週2回にペースを落とします

 以前は、biglobeのブログを活用していたのですが、あまり頻繁に書かなくなり、気分一新のために、かつてゼミで利用していたこの場に執筆の場を移して1年と少し経ちました。まだ、大学の勤務があったために、比較的軽い感じの文章を、原則毎日書いてきましたが、正規に定年退職し、懸案の蔵書の自炊も一応緊急にやらなければならない分は済んだので、いよいよ再び研究に重点を移していこうと思っています。従って、この場は、研究の経過報告のようなものにしていく予定です。研究は、それほど日々進むものではないので、とりあえず週2回は報告し、まとまったら電子書籍で公刊しようと考えています。
 もちろん、時々軽い話題で追加に書くことはあるでしょうが、しっかり勉強して書いていくつもりですので、今後ともぜひ読んでください。(予定としては、月と木に掲載します。次回の木曜日から。)

投稿者: wakei

2020年3月まで文教大学人間科学部の教授でした。 以降は自由な教育研究者です。専門は教育学、とくにヨーロッパの学校制度の研究を行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です